コラム

2017.04.26 

千葉 いちご狩り

4月も残すところあと一週間。千葉も毎日ポカポカと暖かく

外で遊ぶのが気持ちいですね。

そこで残り少ない春をもう少しだけ楽しむために筆者も「いちご狩り」に行ってみましたよ。
今まで房総いちごしか食べたことがなかったのですが、
千葉市でもとても満足のいくいちご狩りができるスポットがありました♫

⭐︎ドラゴンファーム

千葉市若葉区小倉台1354
千葉市JR都賀駅、四街道駅から車で10から15分で到着。
千葉都市モノレールを利用すれば千葉都市モノレール「千城台北駅」から5分ほどです。
英語の説明もあり、海外の方向けにもなっていて、とても清潔で周りの散策コースも気持ち良い場所です。
トイレの設備もしっかりしていて綺麗です。
2017年は5/14まで開催中で、6月からはブルーベリー狩りが始まります。
車椅子、ベビーカーもすいすい通れるハウスの中は、歩きの人も腰が痛くならない胸元にイチゴが!

制限時間は30分ですが十分すぎるくらいお腹がいっぱいになります、、、。
大人は今時期1700円。房総イチゴ狩りと違い
お土産が売っていないのが少し残念でしたが、最後にあまーーーーーいお芋を頂けます。

5/14までですので、房総に行くまでは・・・という方にはおすすめかもしれません!