コラム

2020.03.13 

千葉でリフォームをするならハワイアンリフォームについて知っておこう!

ハワイアンリフォームというリフォームをご存知ですか。

このリフォームをすることでハワイ風の家づくりができます。

どうすればハワイアンリフォームを行えるでしょうか。

今回は千葉県でリフォームする人向けに、ハワイアンリフォームについて解説します。

 

 

ハワイアンハウスってなに?


サトウキビ農園の中で仕事を行う人が住んでいた家づくりをハワイアンハウスと呼びます。

簡単な作りの家で、部屋の数はあまりなく、大きな部屋が置かれていることが特徴です。

部屋は比較的ゆったりとした、広い部屋づくりになっています。

単純な作りではありますが広々としていて、くつろぐスペースが確保されているため、ぜひリフォームしてゆったりと過ごしてください。

 
 

ハワイアン風の家はどうすれば作れるの?


はじめに、玄関の色を青と白にしてください。

青は空や太陽、海を連想させます。

白は砂浜の色を表すため、この2色があるとハワイのビーチのような雰囲気が味わえます。

家の壁が元々白い場合は、青色のものを付け加えるだけでもハワイアン風の玄関が作れます。

昔のハワイの雰囲気を感じたいときは、家具の色をダークブラウンにしてください。

明るい雰囲気が特徴で、昔のスタイルが連想されます。

他にもハワイの雰囲気作りのために、ハワイアンモチーフにできます。

波や風の動きを表せるだけではなく、ウミガメや釣り針のようなさまざまな海に関連するものを表現できます。

海以外のものを表現したい場合は、ヤシの木やプルメリアのようなハワイに関するものを取り入れてください。

南国に行った気分になりたい場合はぜひハワイアンモチーフを取り入れると良いでしょう。

「部屋の中ではどのようなものを取り入れればいいの?」

このように部屋の中でハワイアンの雰囲気を出したい場合は、インテリアとして観葉植物を取り入れることをおすすめします。

基本的に日本で見られない植物は、より一層異国の雰囲気を漂わせます。

どのような観葉植物を取り入れるか迷う場合は、テーブルヤシやクワズイモといった光沢のある葉を選んでください。

観葉植物以外にもハワイ人形も雰囲気が作れておすすめです。

さらに手軽に変える道具としてポスターがおすすめです。

ハワイの雰囲気を存分にだすために、昔の雰囲気が味わえるデザインを選んでください。

 

 

まとめ

 

ハワイアンリフォームを行うことで、広々とゆったりした空間が作れます。

さらに日本とは異なるハワイの雰囲気が作れて、ハワイに行った気分にもなれます。

 

==================================

free’s Lifeでは物件購入からリフォームまでワンストップでサポート可能です。

住みたい地域やどのような物件が良いのかなど物件購入に関してお悩みの方もお気軽にご相談ください。

==================================