コラム

2017.05.03 

free’s lifeがご提供するリノベーションbookが完成!

リノベーションといってもまだまだピンとこない人も多いのではないでしょうか。

そこでfree’s lifeはリノベーション初心者向けに制作した

リノベーションブックが完成しました!

 

free’s lifeがお届けするリノベーションとは、中古物件を購入して、

その物件に対してあなたらしい暮らしにカスタマイズすることです。

多くの物件はスケルトン状態に1度解体し、1からつくっていくイメージです。

言ってみれば「中古注文住宅」といったイメージでしょうか。

この場合の“中古”とは建物の箱を指し、注文住宅は内部の設計や仕上げを意味しています。

 

例えばマンションの場合、築20年のマンションという想定でご紹介しましょう。

 

20年経った中古物件なので、建物自体や共用部

(エントランスやエレベーター、廊下や防犯設備など)は20年前のものです。

ですから市場に出回っている築20年の物件とは、

価格がとてもリーズナブルになっています。

そもそも価格設定は売主様が基本的には決めており、“売りたい”という供給と

“買いたい”という需要と“すでに出回っている物件”のバランスで成り立っており、

築年数がたった物件ほど安くしないと売れない傾向にあります。

 

そこで私たちは、耐震は問題ないであろう物件でリーズナブルに手に入る物件を探し、

共有部にはそれほどこだわらず、それよりも自分たちが普段生活する部屋の内部をこだわり、

新築マンションや戸建て建売に比べてリーズナブルに、内部のデザインは一味も二味も違う

“こだわりの住まいづくり”をサポートしております。

 

そんな住まいづくりを叶える為に必要なポイントなどが掲載されているのが

free’s Lifeが今回作った「Beginner’s Book」になります。

これから新しい住まい探しを考えてる方必見です。

ぜひお気軽に資料請求のお問合せをください。

施工事例などと合わせてお届けさせていただきます!